So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヨコハマたそがれ

DSCN0251.jpg
ずいぶん久しぶりに横浜に行ってきた。
新幹線では、新横浜はしょっちゅう通過しているのだが、新横浜に着くと名古屋方面に向かうときは「もう乗り込んでくる人もいないし、そろそろビールの栓を開けるか」と思い、東京方面に向かうときは「車内でお手洗いに行っておいたほうがいいかな」と思う。私にとっての横浜はそんな位置。申し訳ございません。

私が今回用事があったのは、大さん橋。国際船が発着するターミナルだ。
昨今、クルーズ旅行が人気で、外国人観光客も多数、船で日本を旅行している。
私は、これはいいアイディアだと思う。日本は、ぐるりを海に取り囲まれているし、船に宿泊することもできる。残念ながら、特に地方のホテル事情はそれほどでもないので、これはいいと思う。
私が横浜に行った日も、飛鳥Ⅱが停泊していた。

私は、某セミナーに出席していて、空き時間はさん橋のベンチで本を読んでいた。
まわりの人は、リタイヤした年代の方が多く旅支度をしている。
どうやら飛鳥Ⅱに乗って青森まで行くらしい。素敵な時間の使い方だと思うが、リタイヤしてからではなくても、気軽に船旅ができるようになるといいと思う。
私は、空港の展望デッキが好きで、空港で時間があると離陸する飛行機をよく眺めているのだが、船もいいものだ。

飛鳥Ⅱを見送って、しばらくしたら日が黄昏てきた。

Reisetipps für Japan お問い合わせはこちらの「お問い合わせボタン」よりお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。