So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピン人と話すわたし

最近、思い立って英語の復習をしている。
私の英語はパワーイングリッシュで、通じはするけれども、あまりお品がよろしくないことは、自分でもわかっている。スカイプを使った英語スクールがあるので、いろいろと調べて始めたところだ。

オンライン英語スクールは、フィリピンとつながっているところが多く、私が選んだところもそうだ。
人件費を考えるとフィリピンはコストパフォーマンスがいい。それに、ちゃんとした教育を受けた人ならば、訛りもほとんどない。
最近は、語学留学は英国やアメリカは費用がかさむので、フィリピンが地味に人気があるともきく。

それに、私がいいと思うのは、フィリピン人のとても明るい国民性だ。
語学の勉強は、楽しくないと続かないので、これは重要。

ところで、日本の公立中学・高校の英語教員にとって英検準1級が高いハードルだという記事を読んで、びっくりした。
私は高校にほとんど行っていないので、言えた義理ではないのだが、生徒の皆さんはしっかりお勉強はなさっているのだろうか、と心配になってしまう。
英語は、フィリピン人の教員についてもらったほうがいいんじゃないだろうか、とも思う。

だが、そんな人のことより、まずは自分のパワーイングリッシュをなんとかせよ、と自分に言い聞かせる今日この頃。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0